法人インターネットバンキングのリニューアルおよび臨時休止のお知らせ
2021年05月10日
平素は君津信用組合をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当組合では、お客様の利便性向上のため、法人インターネットバンキングサービスの操作画面を、見やすさ・操作しやすさを意識したデザインへリニューアルすることといたしました。
リニューアルに伴い、下記期間で法人インターネットバンキングサービスを臨時休止いたします。臨時休止についてご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
1.対象のサービス
法人インターネットバンキング
2.臨時休止期間
令和3年5月16日(日)終日休止
5月17日(月)0:00~朝6:00
※法人インターネットバンキングのすべてのサービスがご利用いただけません。
3.リニューアルの概要
〇リニューアル日
令和3年5月17日(月)6:00
〇リニューアル内容
画面の見やすさ、操作しやすさを意識したデザインへの変更を実施いたします。
リニューアル後の画面は以下をご覧ください。
1.ログイン画面
2.トップページ
3.明細照会
4.資金移動
5.管理
6.承認
〇リニューアル後のご利用マニュアル
法人インターネットバンキング利用者マニュアル【前編】
法人インターネットバンキング利用者マニュアル【後編】
4.ご注意
・今回のリニューアルにあたり、お客様に特別なお手続きやご登録作業・費用が発生することはございません。
・リニューアルにあたって画面遷移は一部を除き変更ございません。リニューアル前とほぼ変わらない操作でご利用いただけます。
・画面のURL、ログインIDや各種パスワードなどのお客様情報、振込予約や振込先などの取引情報はリニューアル後もそのままご利用いただけます。
・承認操作等の操作可能期日が臨時休止期間に当たる場合、休止期間前に操作が完了しなかったデータは無効となります。休止期間前までに承認等の操作を完了いただきますようお願いいたします。
なお、仕掛中データ(取引データのうち「保存中」、「承認待」、「差戻し」、「修正中」など、利用者が操作可能な状態の取引を指します)の一時保存期限や承認期限といった「操作可能期日」についてのご留意事項は以下のとおりです。
① 操作可能期日が休止期間に当たらない場合
リニューアル後も継続して操作が可能です。
② 操作可能期日が休止期間に当たる場合
操作可能期日到来に伴い、リニューアル後に当該データは無効となり、最初から操作を実施いただくことになります。
(例)5月17日(月)指定日の振込振替予約データの場合
5月15日(土)までに承認操作が完了しなかった場合、5月17日(月)時点で「承認期限切れ」の状態となり、指定日の変更が必要となります。
〇お問い合わせ先
君津信用組合 事務部
電話番号 0438-20-1122
受付時間 平日9:00~17:30 (土・日・祝日、年末年始は休ませて頂きます)
リニューアル後の画面イメージについて