マイナポイントの申込み終了日にご注意ください!
2023年09月22日
君津信用組合よりお知らせです。
マイナポイントの申込受付期限が2023年9月末であることにともない、【電子地域通貨「アクアコイン」】でのマイナポイント申込みは、【2023年9月29日23:59】をもって終了いたします。
各施策において、マイナポイントを満額受け取り切れていない方は、各種期限が経過すると未受取分のマイナポイントを獲得できなくなります。
「マイナポイントを満額20,000円分受け取るために必要なこと」、および、「各種期限」をご確認のうえ、お早めにお手続き等のご対応をお願いいたします。
■マイナポイントを満額20,000円分受け取るために必要なこと
施策① 【電子地域通貨「アクアコイン」】でマイナポイントへお申込みされた決済サービスで申込日の翌日から【2023年9月30日】までに20,000円分のお買い物をし、ご利用金額の25%(最大5,000円分)のマイナポイントを受け取ること
施策② 【電子地域通貨「アクアコイン」】でマイナポイントへお申込みされる際に、マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行うことで(既に利用申込みを行った方も含む)、7,500円分のマイナポイントを受け取ること
施策③ 【電子地域通貨「アクアコイン」】でマイナポイントへお申込みされることと、【2023年10月13日21:59】までにマイナポータルでの公金受取口座の登録を完了させることで、7,500円分のマイナポイントを受け取ること
■各種期限
施策①②③の申込受付終了日:【2023年9月29日23:59】
施策①のポイント付与対象となる決済期限:【2023年9月30日】
※申込日の翌日からの決済(購入)よりポイント付与の対象となります。
公金受取口座の登録申請期限:【2023 年 9 月 30 日】
公金受取口座の登録完了期限:【2023年10月13日21:59】
※公金受取口座の登録を申請しただけではポイント対象とはなりません。
【2023年10月13日21:59】までに公金受取口座の登録が完了し、【2023年10月14日】までに当組合に該当データが到着していることがマイナポイント付与の条件となります。
最終ポイント付与日:【施策①2023年10月15日、施策②2023年09月30日、施策③2023年10月14日】
■ご注意事項
1. 付与されたマイナポイントの有効期限は【獲得月の1年後の月末】 までとなります。
お早めにご利用をお願いいたします。
2. 施策①は、申込日の翌日からの決済(購入)よりポイント付与の対象となります。
3. 以下の条件に当てはまる方は、未付与分のマイナポイントを獲得できなくなります。
なお、他社決済サービスでのお申込みは出来かねますので、ご注意ください。
【条件】
(A)施策①をお申込み後、申込日の翌日から【2023年9月30日】までに対象利用累計金額が20,000円まで達していない(※1)
(B)施策③をお申込み後、【2023年10月13日21:59】までに公金受取口座の登録が完了していない(※2)
※1:対象利用累計金額が20,000円未満の場合、ご利用金額の25%分のポイントを付与します。
※2:ポイント付与されるためには、マイナポイントのお申込みのほかに、マイナポータルでの公金受取口座のご登録が必要です。まだの方は、早急にお手続きをお願いいたします。
キャンペーン申込み状況画面で「付与確定」と表示されていれば、ポイント付与条件を達成しております。
■マイナポイントの申込み状況確認方法
マイナポイントのお申込み状況は、マイナポイントアプリ、マイナポイント申込サイト、または支援端末よりご確認ください。
URL:https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/confirm/
※マイナポイント事務局のウェブサイトへリンクします。
■お問い合わせ先
【君津信用組合 業務課】
(電話番号)0438-20-1122
(受付時間)平日 9:00~17:30