J-Coin Payとの口座連携開始について | 君津信用組合「きみしん」各種ローン、資産運用等の商品情報、インターネットバンキングがご利用可能です

君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」

J-Coin Payとの口座連携開始について  

2021年12月13日

J-Coin Payとの口座連携開始について


当信用組合は、みずほ銀行が提供するQRコード決済サービス「J-Coin Pay」との口座連携サービスを2021年12月13日(月)より開始いたします。これにより、当信用組合の預金口座から「J-Coin Pay」へチャージする機能等がご利用いただけます。

サービスの概要は下記のとおりです。

1.連携するサービス
 J-Coin Pay

2.サービスの概要
 J-Coin Payとは、みずほ銀行が提供するQRコード決済サービスです。
 J-Coin Payと当信用組合預金口座を連携し、チャージすることで、J-Coin Pay加盟店での支払いや個人間の送金等
 が無料で簡単に行えます。
 なお、J-Coin Payのご利用には、アプリのダウンロードが必要です。

3.提携開始日
 2021年12月13日(月)

4.ご利用できるお客様
 キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。

5.セキュリティ対策
 (1)当信用組合
  口座登録時、口座番号等の必要情報に加え、IVR認証※を実施いたします。
  ※ IVR認証とは、当信用組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターに電話し自動音声システムより
  ワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。

  引っ越し等に伴う電話番号の変更を当信用組合に届け出ていない場合は、口座登録が行えませんので、ご注意くださ
  い。
  また、携帯電話番号を当信用組合に登録していない場合、携帯電話を利用してIVR認証を行うことができませんので、
  電話番号の入力時に固定電話番号を入力してください。

 (2)J-Coin Pay
  口座登録時、eKYC※による本人確認が必要となります。確認結果の通知まで原則1~2日かかり、その間は新規口座
  登録およびチャージ機能はご利用いただけません。
  ※ eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサー
  ビスです。

6.注意事項等

 (1)アプリは決済機能を有しておりますので、セキュリティ等に十分注意し、スマートフォン等は厳重に管理してください。

 (2)万一、身に覚えのないお取引等が発生した場合には、J-Coin Payサポートセンター(0120-324-367)もしくは
  お近くの店頭窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

                                                 以 上

←前のページに戻る


ご注意:インターネットバンキングのご利用にはお取引店窓口でのお申込みが必要です。
お申込みをいただきますと登録に必要な仮パスワードを郵送させていただきます。
お申込み済みの方はそのままお進みください。

お申込み済みの方はこちらからお進みください
(ログインID取得)
閉じる