らづFitの歩数連携の不具合について【Androidユーザー向け】 - 君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」

らづFitの歩数連携の不具合について【Androidユーザー向け】 - 君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」君津信用組合「きみしん」各種ローン、資産運用等の商品情報、インターネットバンキングがご利用可能です

君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」

らづFitの歩数連携の不具合について【Androidユーザー向け】  

2025年01月24日

現在、一部のAndroidのお客様より「らづFitを利用しているが、アクアコインに歩数が連携されず、表示されない」というお問い合わせをいただいております。

歩数連携の不具合の原因は調査中ですが、不具合の発生しているお客様はアクアコインの再インストールをしていただくことにより解消されますのでご案内いたします。
以下の手順で再連携をお願いします。

なお、歩数が連携されなかった期間のポイントにつきましても、過去30日以内については再連携時に獲得できますのでご安心ください。

【再連携の方法】

①【重要】アクアコインにご登録されているメールアドレスを確認し控えてください。



②再連携の際にパスワードの入力が必要です。上書き可能ですので、念のためパスワードを再設定してください。
※メールアドレスおよびパスワードが不明のままだと再連携ができず、現在保持しているアクアコイン・ポイントが消滅しますのでご注意ください。




③Playストアアプリにて「アクアコイン」と検索し、アクアコインのアイコンをタップしてアプリページを表示してください。



④「アンインストール」ボタンをタップしてアプリを削除し、その後「インストール」ボタンをタップして再度インストールしてください。



⑤インストール後、アクアコインを開いて「アカウントをお持ちの方はこちら」を選択し、控えておいたメールアドレスとパスワードを入力してアクアコインにログインしてください。



⑥ログイン後、ホーム画面のヘルスケア「詳細」をタップするとGoogleアカウントの選択画面が表示されるので、GoogleFitに連携しているアカウントを選択してください。



⑦以上で再連携が完了します。



手順がよくわからない方、ご不安な方、および以上の手順を実施しても改善されない方につきましては、下記の連絡先までご連絡ください。

・木更津市役所健康推進課
木更津市朝日3-10-19 朝日庁舎(イオンタウン木更津朝日2階)
TEL:0438-23-8376

・君津信用組合業務課
木更津市潮見3-3
TEL:0438-20-1122
MAIL:aquacoin@kind.ocn.ne.jp

←前のページに戻る


ご注意:インターネットバンキングのご利用にはお取引店窓口でのお申込みが必要です。
お申込みをいただきますと登録に必要な仮パスワードを郵送させていただきます。
お申込み済みの方はそのままお進みください。

お申込み済みの方はこちらからお進みください
(ログインID取得)
閉じる