はじめての方へ
- 特徴
-
きみしんインターネットモバイルバンキングは、お使いのパソコン・携帯電話からお取引口座の照会(残高照会・入出金明細)、資金移動(振込・振替)、税金・各種料金の払込み等のサービスがご利用いただけます。
ただし、モバイルバンキングは機種によってご利用できない場合があります。 - ご利用いただける方
- 個人・法人のお客様
- ご提供サービス
- 照会業務・資金移動業務・税金・各種料金払込みサービス 【Pay-easy(ペイジー)】
手数料
ご利用日および時間帯
ご留意事項
1.パスワードについて
- (1)第三者の不正使用の防止策
3種類のIDおよびパスワードによる確認をしています。
・ログインID 当組合インターネットバンキングにログインするためのIDです。
・ログインパスワード ログインするために必要なパスワードです。
・確認用パスワード 振込・振替時に必要なパスワードです。 - (2)パスワードは、外部に漏らさぬようにご注意ください。当職員がパスワードを伺うことはございません。
- (3)パスワードの有効期限は、365日となっており、期限の到来前にパスワードの変更をお願いします。
パスワードの変更はメニュー画面から「パスワードの変更」により行ってください。セキュリティの観点からも早めの変更をお願いします。 - (4)生年月日、電話番号等他人に類推されるものの指定は、避けてください。
- (5)パスワードは連続して6回お間違えになりますと60分間インターネットバンキング処理がロックされます。
また、上記のパスワード入力ミスによるロック状態が連続3回続きますと、利用閉塞になってしまいます。
2.ご利用パソコンについて
お客様が管理しているパソコンで利用してください。
不特定多数の人が利用するパソコンでの使用はパスワード等は盗用される危険があるので、避けてください。
3.電子メールアドレスについて
お客様に各種お知らせを行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込いただくことができません。電子メールアドレスをご取得のうえ、お申込願います。
4.終了操作
(1)インターネットバンキングの操作を終了する際は、画面左下の「バンキング操作終了」をクリックして終了させてください。
(2)ファイルメニューの「閉じる」や「×」でブラウザを終了させると、接続したままになり、
一定時間が経過するまで再接続できなくなります。
5.お振込について
(1)お振込予約をされた場合、ご予約日の朝一番に振込が行われます。
残高不足の場合、振込が行われませんのでご注意ください。
(2)お振込みをされた場合は、入出金明細照会で口座からの引き落としをご確認ください。
6.強制ログアウトについて
お客様以外の第三者の利用を防ぐため、自動ログオフ機能により一定時間操作がない場合、自動的に操作できなくなります。
7.ブラウザについて
暗号化方式(SSL128bit)が動作するwwwブラウザをご利用ください。
Internet Explorer 6.0以上 FireFox 3.5以上 Safari 4.0以上